今年最初のブログです

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

貸別荘「楓」「椿」のホームページへようこそ!

大変ご無沙汰しておりました。Mよでございます。

昨年も多くの皆様にご利用いただきました。

心より感謝申し上げます。

本年も元気に営業してまいります。

変わらぬご愛顧の程、どうぞよろしくお願いいたします。

さて皆さん、突然ですが、2020年はどういう年かご存知ですか?

そうです、東京オリンピック!

でも白老町にとってはもっと大切なことがあるんです。

2020年、国立アイヌ民族博物館がオープンします。

現在、ポロト湖周辺で工事が行われていまして、

民族共生象徴空間として整備され、国立アイヌ民族博物館と

国立民族共生公園等で構成されるそうです。

国立博物館といえば、東京、京都、奈良、九州にありますね。

国立博物館には国宝がザクザク!! 

かなり毛色が違うとは思いますが一応5番目になるのですかね。

白老町全体が盛り上がっているかというと、どうでしょうか・・・

私も白老町民ですがちょっとピンときていません。

ただ、オリンピックの年でもありますし、海外の方も含めて白老町への

来訪者は増えると思います。しかしこの象徴空間が出来る場所から

駅前周辺は、空き店舗もけっこうあってパッとしていませんでした。

「これじゃいかん!」というわけで、白老町商工会も住宅・店舗リフォームに

対する助成金制度を作ったりして、最近新しいお店が増えてきています。

というわけで、早速ご紹介します!  といきたかったのですが、

すみません、まだ行っていません。^^;

今後取材に行きましたらブログに書きますね♪

今回は、以前おじゃましたお店を2件ほど紹介します。

まずはスペイン料理の「グラナダ」

ビーフシチューも美味しいらしいのですが、私はパエリアを

食べました。

KIMG0285_R.JPG

美味しそうな、いい写真だと思いませんか?

"インスタ映え"って言うんですか?(インスタやってませんが・・・笑)

それから、当貸別荘の近くには釣堀が何件かありまして、

そのうちの1件「さいとう釣堀園」へ食事をしに行ったことがあります。

釣りをしないで食事だけでもOK!

ニジマスのお刺身、フライ、あら汁もついてボリューム満点でした。

005_R.JPG

今年は真面目にブログを更新しようと思っています。

白老町のこと、温泉に関することなどを中心に書いていきますので

またホームページへ遊びに来てください♪

宜しくお願いいたします^^