群馬の温泉

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

『楓』『椿』のホームページへようこそ。

こんにちは、Mよです。

全国にいい温泉は数え切れないほどありますが、

やはり群馬の温泉に行ってみないことには

温泉について語る資格なしと思っていましたが、

行ってきちゃいました。あこがれの群馬へ・・・

有名どころを全制覇したわけではありませんので

機会があったらまた絶対行くつもりですが、

今回は、次も絶対に泊まりたい!と心に誓ったところを

ご紹介します。

四万温泉の積善館です。

028_R.JPGこれは昭和5年に立てられた「元禄の湯」です。

当時としては洋風でモダンな作り、現在もこんな感じ。

手前に脱衣所があって好きなところに入れます。

こんなに雰囲気が良くてお湯も最高なのに"すいてます"。

というのは、本館、山荘、佳松亭と、宿泊処があるんですが、

一番奥にある佳松亭が新しく、そこにあるお風呂に入る人が

多いからだと思います。

一番古い本館は、元禄4年に建てられた日本最古の木造湯宿建築

と伝えられています。

私なら絶対本館を選びます。もちろん泊まりました。

「元禄の湯」は本館のすぐ横です。ここに入らないなんて信じられません!

写真はこちら、正面が本館、右が「元禄の湯」の外観です。

017_R.JPG夜の写真がこちら

20141216172102[1].jpg

この雰囲気、どこかで見たことありませんか?

sen[1].jpgそうです、「千と千尋の神隠し」に出てくるこの建物・・・

いくつかモデルになったところがあるという話なのですが、

積善館もその一つだと言われています。

他のモデルは台湾のこちら

DSCF0565[1]_R.jpg台湾のほうが似ているでしょうか・・・

とにかく、積善館はとっても良いところです。一度は行ってみるべきです。

ところで、

『楓』『椿』の空き状況をお知らせします。

おかげさまでゴールデンウィークは両棟ともいっぱいです。

ただ、5月の土日はまだ空きがございます。

白老町の桜は、例年5月の中頃に満開になります。

遅くなればなるほど気温が高くなりますので、BBQするにはいいですよね。

桜は5月末まで楽しめますので、少し遅めの花見をするのもお勧めです。

ご予約お待ちしています。

P5071145.JPG(写真は、昨年『椿』の東屋から見た桜です)