ゴルフ&野菜&温泉

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

貸別荘『楓』『椿』のホームページへようこそ!

こんにちは、Mよです。

暑い日が続いていました。皆様、夏ばては大丈夫でしたか?

8月15日を過ぎて、今日などは急に過ごしやすくなりましたが、

私は体の中から冷やすことを実践しています。

体を冷やす効果があるとされている野菜があります。

レタスやキュウリ・・・ やはり夏野菜と言われているものは効果が

ありそうですね。(逆に温めるのはご存知 生姜など!)

私の一番のお気に入りは「トマト」です。

へたをつけたまま、"ガブリ"・・・

007_R.JPG(写真はいただきもののフルーツトマト)

冷たい飲み物を飲んだ時よりもスーッと体温が下がるような

気がします。(あくまで私個人の感想ですが)

野菜ってすごい!とあらためて感じた私が、最近見つけた直売所を

ご紹介します。

石狩の新篠津村に土日だけ登場するお店です。

004_R.JPGご近所の農家の奥さんたちがやっています。

もちろん朝採りなので新鮮です。値段はほとんど100円!

005_R.JPG006_R.JPGミニトマトもこんなにたくさん、キュウリ等の定番野菜、

スティックセニョール(ブロッコリーの仲間)やつるむらさき等の

ちょっと変わった野菜も売っています。

この直売所は、キャンプ場の駐車場の片隅で営業されていますが、

ここは河川敷のゴルフ場の駐車場も兼ねています。

ちなみに、ここのゴルフ場のクラブハウスのお風呂は温泉です。

プレーした人は無料で入浴できます。

なので、『ゴルフ&野菜&温泉』・・・

それから、ここで買ったお気に入りの変わった野菜を一つ紹介します。

おかわかめ』といいます。

a008_R.JPG「食べれるの?」「おいしいの?」という感じですよね。

でもいかにも栄養ありそう!

マグネシムがレタスの8倍、カルシウムがピーマンの6倍、

銅がキャベツの8倍、亜鉛がニラの2.5倍とありました。

さっと茹でて青じそドレッシングや味ポンをかけて食べるのが

一番おいしいと思います。

ちょっとぬめりがあり、確かに食感もわかめのよう・・・

おすすめです!