白老近隣の町の見所

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

貸別荘『楓』『椿』のホームページへようこそ!

お久しぶりです、Mよです。

今回は、白老町の西側、隣の隣の室蘭市についてです。

少し前になりますが、地元の新聞"室蘭民報"を見ていましたら、

室蘭の祝津町にあります水族館の記事が載っていました。

新たに展示される生き物たちの紹介記事で、メインは「アラビアン

カーペットシャーク」という鮫についてでしたが、私の目に留まったのは

「だんごうお」の仲間も加わるという部分でした。

以前、NHKの「ダーウィンが来た」という番組で「だんごうお」の仲間、

"なめだんご"という小さな魚を紹介してたのですが、あまりのかわいさに

すっかり心を奪われまして、わざわざ網走のオホーツク流氷館に見に

行ってきたほどなんです。

namedango_R.JPG"なめだんご"ではありませんでしたが、けっこうかわいかったです。

で、"なめだんご"はといいますと、テレビを写したものですがこれです。

006_R.JPG

013_R.JPG

004_R.JPGすべて赤ちゃんの写真です。魚のくせに泳ぐのが苦手で、お腹についている

吸盤で昆布にくっついたりします。

室蘭水族館に"なめだんご"がいるかどうかまではわかりませんが、近いうちに

見に行きたいと思っています。

料金は格安ですし、トドのマリンちゃんのショーとかもやっているそうなので

ご家族で楽しめると思います。

それから、室蘭の港には、年数回豪華客船が入港します。

P5161225_R.JPGP5161226_R.JPG怪しい出店なんかも登場します。(東京の浅草とかで売っている変な着物がありました)

船によっては、入港中に客船の中を見せてくれることもあるようです。

(多分、あらかじめ申込をして、抽選になるかもしれませんが・・・)

というわけで、派手ではありませんがいろいろ楽しめますよ。

温泉つきではありませんが、弊社は室蘭市内にウィークリーマンションも

ございます。交通の便が非常に良いところにあり、室蘭市内だけでなく、

胆振管内の旅行の拠点としてご好評をいただいております。

基本的に1名様用の部屋ですので、いささか狭いですが、

2名様でのご利用も可能です。

ご夫婦やご友人でご利用なさいませんか。

専用ホームページはこちらになります。

予約状況をご確認の上、予約フォームよりお申込下さい。