大相撲観戦 私もすもう女子?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

『楓』『椿』のホームページへようこそ! こんにちは、Mよです。

先日、東京両国国技館へ大相撲初場所11日目を観に行ってきました♪

あまり興味のない方のために少し説明をさせていただきます。

野球賭博や八百長疑惑・・・

どん底の時期もありましたが、今は相撲ブーム到来です!!!

若いファンも増えていまして、デートスポットとしても注目されているんですよ。

集客のためにいろいろ努力したんでしょうね。相撲を取り巻くものはかなり面白いです。

お相撲さんの顔ぶれや成績についてですが、

あんなに強かった北海道出身の力士はいずこ??

日本人の力士も、「しっかりせぇ」と言いたくなる人ばかり・・・

現在の横綱は3人ともモンゴル出身。 この初場所では、横綱白鵬関が、

故大鵬関の持つ最多優勝回数を塗り変えた、なんてこともありました。

(審判の判断にケチをつけた!と、最近叩かれてますね)

ただ楽しみな日本人力士はけっこういます。

人気ナンバーワンは、何と言っても、遠藤関! 大学出身でスピード出世、

やっとマゲが結えるようになりました(大銀杏はまだです)

高見盛関に変わって、お茶漬けで有名なメーカーのCMに起用されています。

ただ、モンゴル出身の期待の若手が2人いまして、うかうかしてはいられません。

遠藤関をはじめとして、奮起を期待します。

前置きが長くなりました。撮ってきた写真をご覧下さい。

022_R.JPG私の席は西側です。写真の左側が正面、右側が向正面です。(よくTVで映るほう、

以前暴力団の人が15日間代わる代わる座り、刑務所内の親分に何か合図まで送って

いたという事件がありました)

写真がヘタクソですね。 土俵上に比べて場内はちょっと暗く、手ぶれしてしまいます。

実際は、土俵上はキラキラしてすごくきれいです。

025_R.JPG向正面東側赤房下、通路にいる人は親方になった元高見盛関です。

幕内土俵入りがこちら

026_R.JPG続いて横綱白鵬関の土俵入り・・・

030_R.JPG

午後2時くらいから6時まで観戦しました。

食べ物や飲み物を売っている店もいろいろあります。

(プロ野球観戦のようなビールの売り子さんも場内をまわっています)

私、まずは、生ビールとふわとろたこ焼きセットからいただきました。

018_R.JPG017_R.JPGこれが買ったお店です。ご家族やご友人と話している若いお相撲さんが

あちらこちらにいますので、間近で見れたりします。

みんな大好きちゃんこ鍋を食べられる企画もあります。

016_R.JPG私が行ったのは1月21日でしたので、塩味でした。ちなみに写真のお相撲さんは

逸ノ城関、先ほどふれたモンゴル出身の若手力士の一人です。

覚えておいて下さい。 歴史を変える力士になる可能性もあります!

それからこんなものも・・・

013_R.JPG右側が遠藤関です。和服の女性のところから顔を出すと、

憧れの「お姫様だっこ」♪♪♪

なんかテーマパークのようでした。

私のテンション上がりっぱなし↑↑

どうしてか考えました。芸能人ではないですが、TVで見ている人に実際に会うと

ちょっと興奮しますよね。(プロゴルフを観戦に行ってもそうなります)

いやーとっても面白かったです。はまりそうです。

今度は大阪、名古屋、福岡・・・地方場所にも行ってみたいです。

土俵のすぐ下の席、「砂かぶり」にも座ってみたい♪

でもお値段がはりますし、多分簡単には手に入らないと思います。

それになんといっても飲食禁止! ちょっと耐えられそうもありません^^