旅先での感動!そして絶品駅弁

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

貸別荘『楓』『椿』のホームページへようこそ!

こんにちは、1ヶ月ぶりの更新になります。Mよです。

本格的な冬の足音が聞こえてきそうな今日この頃ですが、

私、個人的には、もうあと1~2回はゴルフに行きたいと

思っております。そしてその次の週くらいには、スキー

初すべり・・・なんてことになりそうです。

貸別荘がある白老町や苫小牧は、降雪量が少ないので

結構しぶとくゴルフが出来ます。

でもスキー場があるような山は、着々と雪化粧しております。

ところで今回は、以前旅行に行った中で、とても感動したところを

ご紹介したいと思います。

旅先では、昨今のパワースポットブームもあって、神社やお寺は

結構見て回っています。あちこちにたくさんありますしね。

正直言って、神社はどこも同じ。大なり小なり規模の違いはあれど、

さほど変わりはないという印象でした。もう1度来たいと思える所は

今までなかったんですが、それがあったんです。

安芸の宮島 厳島神社です。

P5280690.jpg船に乗って宮島へ向かいますと、海の中から突き出た鳥居が

どんどん近づいてきます。

足を踏み入れると荘厳な雰囲気。圧倒されます。

こんな雰囲気の神社は私の知る限り他にありません。

P5280702.jpg当日は結婚式も行われていました。素晴らしい思い出となることでしょう。

絶対離婚しないような気がします(笑)

P5280700.jpg社殿側から鳥居を見ると・・・

P5280696.jpgいやー本当に素晴らしかったんですよ。

あまり時間もなく、もう一度来たいとすぐその場で思いました。

また宮島には鹿がたくさんいて、すぐその辺にいるんです。

そこも北海道っぽくて印象に残っています。

そしてそして、忘れてはならないのは、あの有名な「あなごめし」・・・

もちろん食べました♪

P5280710.jpgこんなに"あなご"がびっしりのっているんです。絶品でした~

次回は、駅弁つながりで、北海道のグルメをお伝えします。

今回は、写真満載でお届けしました。